ライトパーソンを見つけるには

仕事は一人でできることには限界があります。

仕事の進め方が上手い人に共通していえることは、周りの人間の巻き込み方が上手、他の人へのの仕事の依頼が上手かったりします。

更に言うとその巻き込む人、依頼する人の選定が的確なことだと思います。

つまり、仕事ができる人を選んでいます。

僕はそういういざという時にお願い、相談などをできる人を自分にとっての「RIGHT PERSON=正しき人=運命の人」だと思います。そういう人が一人いるとそのライトパーソンのネットワークによって更なるライトパーソンとなる人との出会いがあると思います。

仕事をする上でライトパーソンがいるか、いないかは重要な項目です。

ライトパーソンは探そうと思ってもすぐに探せるわけはありません。私はライトパーソンを探すには、まず自分が他の人のライトパーソンになる必要があると思っています。他の人が自分をライトパーソンと思ってくれると、ライトパーソンのネットワークに自分が入りそこでライトパーソンと出会うのではないかと思っています。

自分が他の人のライトパーソンとなる・・・なろうと思ってなれるわけじゃないです。

いかに普段の生活、仕事において色々な仕事、人の動向にアンテナを更には自分を高めることを怠らない。これをモットーに仕事をしなければならないと思って日々を過ごしています。

 

 

Tags:

kota's 今日の出来事

There having been today

  • sorry! write it the next time
     
    Your gravatar
    kota

    ... write it the next time