jsでユニクロっぽいデザインに

早いもので師走です。 
今年は札幌雪少ないです!でも逆にその方が寒い気がします。。なんとなく

最近(!?)いや結構前からですが、ユニクロすごいですね。大黒字ですし。
そのユニクロのサイト(http://www.uniqlo.com/jp/)ですが。デザイン何だか雑誌っぽいですよね。
好きなんですよ。こういうサイトが最近。

ふと、これってFLASHで作ったものじゃないから、きっとjsでガリガリと作り上げてるんだろうなぁとは思っていて、こういうの作りたい・・・と思っていた矢先に!!

それっぽく作れるライブラリjQueryライブラリを見つけました。

“jQuery Masonry” 

これはいいです!凄いです!(少しカスタマイズを入れたらもっと自分好みにできそうです。)

このライブラリを使うと下記図左のようにdivで並べられたボックスが右のようにテトリスで組み上げたように整列されます
!! そう雑誌ぽくなります!

masonry

しかもこれ、ブラウザの幅を変えると動的に配置が計算され変わります。

凄いです。僕はかなり好きです。

早速これをつかって何か制作をしてみたいと(^▽^)

詳細は以下のエントリを参照してみてください
jQuery Masonry ? Basic Examples

 

kota's 今日の出来事

There having been today

  • 師走
     
    Your gravatar
    kota

    寒いのでルームシューズを新しくしました!
    このcrocsのblitzen最高です!

    today's picture