ここ最近EffectiveJavaを読んでみてます

java

早いものでもう2月ですね。

さっぽろ寒いです。寒い季節は本読みに限ります!

家には春~秋に買った本がまだ手付かずのまま山の様に積んであり、冬はそれを消化です!

ちょっと人から相談受けて久しぶりに先日Javaをさわり、その影響で今、  「EffectiveJava」 という本を読んでます。

この本、Javaの初心者向けの本ではないですが、ある程度Javaをさわっていた人には非常にオススメです!

僕自身Javaはエンジニア時代にずっとしていたんですが、当時Javaをやり始めたときは周りにJavaエンジニアがいな、くすべて自分で勉強し設計からPGまでしていました。

俗にいう完全な”我流”というやつです。

この本はそんな我流をもった人の矯正をするのに効果があります!(個人差はあるかもしれないですが)

というわけで、興味がある人(Javaをある程度知ってる方)は機会があれば見てみてください!

 

kota's 今日の出来事

There having been today

  • CS4
     
    Your gravatar
    kota

    自宅のPCにCS4入れたらものすごく遅くなりました。。。

    CPUをそろそろ変えないと限界かな・・・?