blog移行しました(MT→WP)

blogの更新いつぶり??

もう1ヶ月以上放置でした。。その間ちょっと制作をしていました。

makeみたいな事をしてみたり。。

あっ本題を。今回以前からやりたいやりたいと思っていたこのblogの移行をしました。

今日からwordpress!MTが嫌という分けではないんですが、個人的に仕事柄最近wordpressを使う方が多くなれたというか、、使いやすくなったというか。。そんな理由で移行しました。

今回の移行にあたり参考にさせてもらったサイトは↓ココです

http://www.ideaxidea.com/archives/2008/12/movabletypewordpress.html

案外移行自体はさくっといきました。MTの時のパーマリンクの設定をちゃんとしておいたのが勝因です。。

これでblog更新の効率化が図れたのでこれから更新の頻度も上がりそうな気がしています。。

 

kota's 今日の出来事

There having been today

  • ホタテか!?
     
    Your gravatar
    kota

    今日、晩御飯に中から途中から急に咳きが止まらなく。。 なんか自分に合わないもの食べたか?? ・・・もしかしてホタテ?食べたパスタにホタテが入ってたから? (僕の苦手な食べ物→ホタテ) ※完全に僕個人の好き嫌いの話です。