愛犬のために

きょうは自分自身をオフ日としております。。

なのにいつも通りに一度起きて、2度寝、3度寝・・・そしたらチャイム。。

IMG_2177.JPG

あっ ・・ ん? そうだ。レオン(←うちのワンコ)のために注文したんだった。。

『ハーブゼラニューム』・・・カレンソウ(蚊連草)、カコロン(蚊香龍)とか色々呼び名があるみたいです

知ってる人は知ってると思うんですが、これ置いておくと『蚊』がよってこないみたいです。

これをレオンのゲージの側に配置してと。。

これから『宿敵・・蚊』の季節なんで。レオンのために予防網をはっときました。

ちなみに窓の外にはコレ↓

IMG_2180.JPG

『マリーゴール』 コレも虫除けになるみたいなんで置いてます。

犬にとって蚊は大敵ですからね。

まぁ自分にとっても蚊は大敵なんですけど。O型ってホント狙われるんですよね。蚊に・・

ひどい時は昔、赤井川でサッカーの試合したとき、3~4時間の間で両足に大小含めると50箇所以上さされました。

蚊からイチバン狙われるのは血液型がOの人とのことですので、O型の人気をつけてください!

おなかすいた・・・。ご飯と味噌汁が恋しいです

こんな時はコーヒーのんで誤魔化します(^▽^)

 

kota's 今日の出来事

There having been today

  • 初期値
     
    Your gravatar
    kota

    ... write it the next time