リアル・クローズ

 昨晩、仕事が早く片付いたので久々にテレビを点けたら『リアルクローズ』というドラマがやっていました。
最初は『クローズ?春道・・・(←マニアックですいません)』って思って見ていたら全く違うジャンルのドラマでした。でも香里奈が出ていたのでなんとなーく見ていたんですが、心に響く言葉が要所×2であり最後まで見てしまいました。

その僕自身いい心に響いたのが
・「つまらないものを着ていると、つまらない一生になるわよ」
・「正面から自分と向き合って、自分の服を見つけること」
・「5年後10年後あなたはどこで何をしたいの?自分の服も分からないようじゃ流されるだけよ」

これ”服” = “仕事”を言っているんだと思いました。
 忙しい日々に追われると、仕事も目先の納期やお金、仕事の質も状況によっては落ちたり・・・このサイクルにはまると一生今の現状から抜け出せないんだと。
 まず自分自身の目指すべき所を目指し常に将来の自分を想像しながら仕事をしないといけない・・・改めて、思いました。
最近若干目先しか見えなくなるところが自分の心にあったので。

あと、
・「自分の言葉で物を言う。それが出来る人は少ない」
これも見失いかけていました。
これができないとこれから、自分だけの何かを創造できやしないことを・・・

思わぬところで初心に返る機会をもらいました。

これを機に自分自身を見つめなおし、モチベーションをあげないと・・・と思った昨日の夜でした。

 

kota's 今日の出来事

There having been today

  • sorry! write it the next time
     
    Your gravatar
    kota

    ... write it the next time